のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

僕らの音楽 木村カエラ×奥田民生

民生とのコラボは「息子」でした。カエラさんはこういう歌い方もするのかー*1。聴きなれた民生の曲だけどボーカルが違うとまた雰囲気が違うものですね。サビもカエラさんひとりで歌ってたから、民生はギターとコーラスに専念かな…と思っていたところに「ほうら♪」と歌いだしたものだから、ビックリしたり興奮したり。とりあえず悶絶。やっぱり聴いちゃうとダメですね。民生の曲は民生が歌うのが一番と思ってしまう。ゴメンよ、カエラさん。民生を!もっと民生を!!と思いながら視聴。
トークのお相手は安田成美でしたが、安田さんにとって『ナウシカ』のテーマソングは黒歴史なのかと勝手に思い込んでいたので、触れられたのにビックリした。全然そんな事はなかったのですね。


原田さんのブログによると、民生は髭(HiGE)のプロデュースをしているそう。髭は夏にオリジナルアルバムを出すようなので、それに関わっているのかな。

*1:これがトークで語っていた「民生さんを意識した歌い方」なのかな