のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

  • うさぎのケーキ クッキーでできたうさぎが乗っていた。そして栗を月に見立てているんだと…思う。秋ですねー美味しいですねー。


  • SLばんえつ物語号 雑誌に載っていたのを見たんだけど、新潟から会津若松までSLが1日1往復走っているのね。当然ながら乗ったことないので乗ってみたいなー。福島で温泉にでも入って、1泊旅行したい。


  • ウルルン滞在記スペシャル 2回にわたって再会スペシャルだった。ナイーブすぎて現地で泣いてしまった忍成修吾はもちろん見所だったけど、美波ちゃんとお友達になったチュニジアの女の子があまりにも切なくて。美波ちゃんに会えたけれど、再びの別れを恐れてどこかよそよそしい彼女の胸中を思うと悲しすぎる。後編では、藤原竜也がかつてホームステイした家族から届いたビデオレターが同じように切なかった。その家のお嬢さんは、親の決めた相手と結婚したようだったが全然幸せそうではなく、藤原竜也への想いを涙ながらに語っているのを見るとね…。


  • 織田さんの教室 ドラマは見ていないんだけど、番組のCMは良く見かける。で、ここ数回、そのスポットCMがいつも誰かが死にそう(自殺しそう?)な雰囲気を醸し出していて、でも毎週そんな予告をやっているってことは誰も亡くなっていないと思われるので、なんとなく煽りすぎというか…「死ぬ死ぬ詐欺」っぽくてちょっとひく。昨日の放送分のスポットCMは、濱田岳がいかにも危ない様子だった。どうなったのかなー。