のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

−から+へ

好みではないと思っていたのに、今年放送されたドラマを見るて一気に株が上がった役者さん

悪女役はまってました。豪華な衣装とメイクで銀座のクラブを仕切り、常に這い上がろうとする姿は見ていて気分がよかったなぁ。

初登場場面では井川遙だと気が付かなかったくらい、母親役を好演していたと思います。『空から降る一億の星』での演技が見ていられなくて、この人は女優無理なんじゃ…と思っていたくらいです。あの時と比べると別人に見えます。あとTEPUCOひかりのCMがとても好き。

今まで友人が「藤原竜也カッコイイー!」といっていても全く共感できなかったのに…スイマセン。『バトル・ロワイヤル』で見たときに全然ピンと来なくて、それ以降は特に注目すらしていませんでした。が、『新選組!』を見ているうちに目が醒めましたよ。今まで何で気がつかなったのか不思議。藤原竜也が出演し、秋に放送されたドラマ『八墓村』(金田一耕介=稲垣吾郎)も見てしまったくらいです。
最終回、襲ってきた3人を前に刀を抜くシーンはゾクゾクしてしまいました。