のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #8

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
トロデーン城の図書室から再び月の妖精(?)イシュマウリの部屋へ飛ぶ。「人の子の願いは一度しか聞かない」とか言われているのに、今回で既に2回目の主人公ロビン。呪いが効かなかったりと謎の多い主人公はもしかして人間じゃないとかー?
船を手に入れるためには月影のハープが必要とのこと。イシュマウリから今まで行った町でもう一度聞き込みをしろとアドバイスされる。
月影のハープ探しの前に、「まほうのかぎ」で鍵のかかった宝箱を片っ端から開ける旅に出る。その途中でチームに入れるモンスターを何匹かスカウト。早速バトルロードに挑戦したのであった。
ランクF…スライム、ホイミスライムスライムナイトのスライム並びで挑戦。→優勝してバニースーツを入手!
ランクE…スライムチームで挑むが決勝戦で敗れる。そのため力押しチームにするために、並びなどお構いなしにバトルレックススライムナイトホイミスライムで再チャレンジ。あら…あっさり勝ってしまった。
バニースーツを手に入れたのが嬉しくて早速ゼシカが着用。見た目も変わるのか?とワクワクしてみると普段の服に戻っただけだった、残念。ああ、うさみみバンドにガーターベルトもつけているのになぁ。トロデからはあみタイツが足りないと言われる。確かに…。ここまで来るとあみタイツをはかせたいものだ。
ゼシカのお色気は「ファニーガール」になり、ぱふぱふを覚えた。結構効くなぁ。