のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

みゅーじん

藤井フミヤの特集だったけど、奥田民生も一部出演。コラボアルバムで共演した時のレコーディング風景が流れていた。コメントか何かでちらっと出演かと思っていたのに反し、結構な時間登場していて思わぬサプライズ。作曲:民生、作詞:フミヤ+民生の「SUNNYで!」。何だかいい曲じゃないかー。フミヤの作る詞を知らないのでいつもとの違いは理解できないけれど、「民生くんを意識しました」と言っていたのは何となく分かった。民生って「♪たぶんどうにかなんじゃない」というイメージなんだろうなぁ。あと「〜だ」という断定の助動詞を使うと民生っぽくなるというか。
民生が楽しそうにギターを弾いている、そしてコーラスを入れている映像が見られて満足でした!