のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イタズラなKISS

アニメ化されて良かったよ。最終話の1話前、琴子の出産では感動して温かい気持ちになってしまった!漫画は完全に琴子目線で追いかけていたので、ひたすら入江くんカッコイイ!な状態で読んでいたけど、アニメを最後まで見て、これは入江くんの成長物語でもあったんだなぁと改めて思った。高校時代、全く相手にされていなかった琴子がここまで来るとは…って、振り返るとなんという大河ドラマだったのかと思える。4クールでじっくりやって欲しかった気持ちもあるけれど、ショートカットしたなりにきちんと見せ場も盛り上げていたしとても面白かった。松本姉と須藤さんの決着もちゃんとつけてくれたのも嬉しい。
感動の出産で最終回と思いきや、何故か入江くんの実家へ里帰り編がもう1話あって、変な構成にも思えたけれど、最後のメッセージが「多田先生ありがとう」だったし、何十年も前に亡くなったじいちゃんが自分たちを見ているって話だったから、もしかしたら「多田先生も見ているよ」っていう意味もあったのかなー。そう思うとラストがこの話でよかったのかもしれない。
アニメであっても入江くんのデレが炸裂すると、ウギャーとなって直視できなかったよ!