のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

酔っ払いバトン

ame_iroさん(id:ame_iro)からバトンいただきましたー!ありがとうございます!!下戸なので楽しい武勇伝がないのですが…。


1:酔うと基本的にどうなりますか?
顔が真っ赤になり、さらに声が大きくなると思う。その上、ひとしきり騒いだ後眠くなります。


2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
弱いことを重々承知しているので、記憶をなくすほど飲んだ事はないです。酔っ払って身振り手振りがでかくなり、目の前のグラスを倒してテーブルの上水浸し…とかはよくやりました。酔っ払ってなくてもやりますけど!


3:そのときはどのくらい飲みましたか?
グラス倒しは、ビール2〜3口から発動可能。


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
カクテル系の甘いお酒を飲んだ後(大した量じゃない)、2時間くらいで喉が渇き、頭痛がして、胸がムカムカ、吐き気がする(けど吐けない症状)に襲われた事があります。でもこれ次の日の症状じゃないから、二日酔いとは言わない?


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
上記の症状になったのが合宿先だったので、心配した先輩がお布団敷いて、薬をくれました。ご心配、ご迷惑をおかけしました…。


6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
家族が飲むビールなどが数本。私は飲みませんー。


7:好きな銘柄は?
銘柄よく分からないです。


8:最後に飲んだお店は?
ここ数年お店で飲んでないです。友達と飲み屋に行っても、私はスタートからソフトドリンクオーダーで!


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?
思い入れはないけれど、よく飲んでいた、もし飲むなら、というのは果実酒だと思う。


10:マワス人
アンカーになります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


お酒が強い人って羨ましい。美味しいお酒を楽しむってのは、私には出来ない体験なので。飲めないけれど、友達と飲み屋でバカ話するのは大好きです!