のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

源氏物語千年紀 Genji

相撲て…!!冒頭から笑わせてくれるなぁと思っていたら、後半はホラーだった。といいつつも、六条御息所も葵の上も好きだから、今回は脳内妄想による補完も加わってやたらと切なかったよ。御息所の女房たちが主人を小ばかにしている風でギスギスしているのに、葵の上の女房たちは同じアホっぽさを持ちながらとても和やかなのが対照的だった。あの大変大変〜!で葵の周りをグルグル回っているのも最高だった。
御息所の生霊がますます恐ろしい事になっていて、振り返った表情が生霊のまんまだったのにドキッとさせられた!倒れた葵の上も空を凝視したままだったし。そこはせめて目をつぶらせてあげて。本気で怖いじゃないですか!