のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ユニコーン メモ

シークレットプレミアムライブ
http://eplus.jp/page/eplus/ichiba/index.html

コメント動画あり。薄いピンク色(?)のジャケットに蝶ネクタイ、黒縁メガネ。これは何コスプレ?珍しくテッシーが前列に来て仕切り的立場で話しているけれど、上手くまとめられずに地蔵モードになってたりして微笑ましい。最後は結局阿部Bがしめるといういつもの流れに。途中でイェイイェイー!と全員でピースサインを出してバンド感(なのか?)を出してみたり!カセットテープは、今や知らない人は知らないと思うなー。

ヤフーミュージック ユニコーン
http://magazine.music.yahoo.co.jp/pow/20090217_001/

コメント動画あり。e+市場の動画と同じ衣装、同じ並び。民生が川西さんを指して「この人からまた脱退すると思われるので、いる間は頑張ります」と言っていて、ここは笑うところなんだけど笑えねー!!!川西さんにはいつもスリルを感じるのです。
インタビュー記事。「それこそ『大迷惑』みたいな曲を作るわけねえだろ! ってまわりも思ってる感じがあるでしょ? そうやってみんなの期待に応えるような動きを、こいつらが今までしたことがあったかい! っていうね(笑)。*1」この部分を読むと、ユニコーンのやり方をファンが分かっていて、そんなファンの事をユニコーンも分かってる…と意思の疎通が出来ているようで嬉しくなる。

WHAT's IN WEB 
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/index_movie2/

コメント動画あり。またまた同じ衣装。一体一度に何本コメント撮ってんだ。大変なんだなぁ。テッシーが真面目に進行しようとしているのにみんな自由すぎて収拾がつかなくなっております。それにしてもテッシーカミカミ。

@ニフティ MOOCS
http://moocs.nifty.com/cs/powerpush/detail/090217030609/1.htm

コメント動画あり。またまたまた同じ衣装。これは最後の方に撮ったんじゃないだろうか。自己紹介が「手島です」の後「その他です」で名乗りすらしないメンバーの皆さん。テッシーよれよれです!頑張れテッシー!!