のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

SMAP×SMAP ユニコーン

スマスマにユニコーンが出演!以前民生が出た時もかなり楽しませもらったから、テレビの前で正座して待機。
なかいさん「復活ですか?」の問いに民生「解散なんてしてなかったけどね」で始まったトークコーナー。あのお揃い人民服(?)はYMOっぽくしたかったらしい!そうだったのか!なのに「郵便屋さん…」風になった事に釈然としない様子だったには笑った。ゴローさんからEBIさんへの質問、『若者のすべて』できむらさんと共演してた事に関してだった!見てた!そのドラマ見てた!EBIさんは植物状態で寝たきりの青年で、中盤一瞬だけ回復する役だった!…とEBIさん周りのことは覚えているが、ドラマのストーリー全体はほとんど分からない…。他に誰が出てたんだっけ?
ツアーに対して「不安です」と言う民生とライブ後の飯を心配する川西さん。そしてタイトル「スマらしいWAO!」と思いっきりカンペを読まされている風の阿部B、もちろんテッシーにも話を振ってくれて5人全員がちゃんと会話できていたので良かったです。で、改めて決まったタイトルは「スマらしいWAO!(不安)」。
■WAO!

  • カウント直後、はやくも「ヤベェよ!」言ってしまった!テレビに向かって独り言をいってしまった!
  • セットが思ったよりも狭くて人ばっか。総勢10人がひしめいています。
  • 軽快に踊るスマさん。
  • ちゃんとPVみたいに千手観音をやってくれたのは嬉しかった。
  • しんごさんは、民生がらみの時はその歌い方になるのか?それともいつもそういう風なのか?
  • ドキドキのなかいさんタイムだけど、悪くない、悪くないよ!「1173」まで無事に終わってホッと一息。
  • テッシー渾身のライトハンド奏法を映してあげて!!!
  • きむらさんのジェスチャーコーナーその1。「君の髪のよう〜♪」で髪をいじるきむらさん。
  • カウベルを叩きながら「うぇーーーーい!!」と叫ぶ民生に燃えた。

■すばらしい日々

  • ドラムが入って華麗に踊り出すスマさんらを見て、テレビに向かって「ヤベェよ!!」本日2回目。
  • 抱腹絶倒。
  • 歌が始まって、少し冷静になる。
  • きむらさんのジェスチャーコーナーその2。「とにかく時間が足りない♪」で腕時計を見るきむらさん。
  • つよしさんと民生のツーショットはなんだかまったりできる映像だなぁ。
  • 西川さんドラム間違えた?
  • テッシーとなかいさんがにこにこ笑いあいながら演奏してて和んだ。

正直、「すばらしい日々」にダンスがつくなんて私の小さな脳みそでは想像することすらできなかったから、かなり衝撃映像でした。でも、まーこれはこれで面白い映像だった。テレビ出演時はどれも生演奏しているけれど、これからもそうしてくれるのかなー今週のMステもそうだといいな。