のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

4月中のユニコーンのテレビ出演

4月22日『Mステ』

  • 最初のTシャツは「OPENING」、そしてひな壇に座って待機中は「HINADAN」、演奏中は「MUSICIAN」と3種類を早着替え。演奏前のCM中に急いで着替えていたかと思うと微笑ましくなるな。
  • コブクロの小渕さんはユニコーンの大ファンで語っても語り足りない!というような勢いだった。小渕さんがユニコーン愛について語っている段階で時間が来てしまい、ユニコーンは特にコメントできず演奏準備へと。とても申し訳なさそうだった小渕さんに和んだ。本当に好きなんだろうねぇ。
  • 民生の赤いギターが初めて見るものだった!そして、民生は生放送だと緊張するのか、見てるこっちが若干ドキドキします。

4月24日『COUNT DOWN TV』

  • Tシャツは「MUSICIAN」
  • パペットを持って登場。本人らは人形で顔を隠し、ピコピコと動かしながらコメント
  • パペットでもみんなにいじられるテッシー。
  • メンバーは一応顔を見せないようにしていたが、EBIさんだけは気にせずに顔全開でニコニコしながら人形を動かしてました。

4月24日『MUSIC JAPAN

  • Tシャツは「MUSICIAN」
  • 外国の地名を漢字で書くとクイズに挑戦。1問目で「ロサンゼルス=羅府」という難易度の高さに、民生「もう何かぶちぎりのレベルにいってるね。夜露死苦みたいな」。
  • コメント少な目のEBIさん(というかここまで発声なし?)に民生「おい、お前もなんかしゃべれや!」と促すと、クイズの答えが「ウッド」なのに「林」を当てているということで、EBIさん「ウッド?森やろ!」と全力でツッコミ。
  • 川西さんが何気に正解率高かった。

4月30日『ズームインサタデー』

  • Tシャツは「MUSICIAN」
  • 民生とテッシー二人だけの仕事の時も、ちゃんと二人の衣装はおそろいだった。阿部B「ただのペアルックだからね!」
  • 「ぶたぶた」の歌詞「ビビリバブーノバビレバブルー」は豚語…ということなのだが、作った本人(阿部B)が大混乱していました。
  • 今ハマッている事は?民生:子供ばんど、川西さん:ストレッチ、テッシー:コンビニのコラボラーメン、阿部B:iPhoneの「ジュエルクラフト」、EBIさん:Z  EBIさんの「Z」ってニューアルバムって事?
  • テッシーの書いた「コンビニのコラボラーメン」の文字がかすれててホラーな感じになってて、突っ込まれてました。