のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガキの使いやあらへんで!! チキチキつり大会(後編)

昨年に続きまたしてももこみちさんがなかなか釣れずに、しばらくションボリ状態であった。優勝云々以前に、やっぱり一匹も釣れないのは辛いか。この釣りの時は、ついついもこみちさんを応援してしまう。何かすごく人が良さそうだから!
邦正さんはちびっ子演歌歌手まやちゃんのモノマネだった。邦正さんよりも、後ろで一心不乱に大漁旗をふる田中さんに笑ったよ。何故おちょぼ口。その後の鬼奴さんの歌に思わず吹き出す。歌は下手なんだが、その熱唱ぶりは最高だった!全力で歌えば歌うほど凄いことになっていって、最後の「ふぉ〜ゆぅ〜〜♪」まで手抜きなし。民生はしきりに「怖っ!」と言っていた。
もこみちさんにも念願の1匹目が来た後は、みんなも次々に釣り上げていた。例年に比べてかなり大漁だったようだ。結果は、優勝が市原さん、民生は35センチで7位、つまり下から2番目。ビリのもこみちさんとは0,5センチという僅差でありました。今までの大会含め、活躍している姿が記憶にない浅野さんがいつの間にか3位に入っていた!なんというさりげなさ!