のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #4

サンマロウの町に到着したところ。転職ができるようになり、錬金も材料が増えて少しずつ可能に、そしてクエスト、宝の地図とやる事がどんどん増えてかなり面白い事になってきました!止め時が難しくて、ついズルズルと遊んでしまいます。転職は主人公が旅芸人から戦士へ、武闘家は盗賊を経てレンジャーになり、後の二人は魔法使いと僧侶で頑張っています!主人公は常時ステータスアップ系のスキルを覚える事を優先し、あまり固有の必殺技などは覚えていません。この後は、力こそ正義!な感じのバトルマスターに転職しようかと考え中。完全に腕力バカです。
錬金釜が楽しくて、材料が揃うとすぐに合成してしまうんだけど、ステータスを良く見ていないので今使っているアイテムより弱いのを作ってしまったりしてガッカリする事も。ああ、貴重な材料が…でもあの出来上がる瞬間と、カタログが埋まるのが楽しんだよなー。
すれ違い通信は、現在26人。先日、初めて上野周辺を半日ほどウロウロしたら13人ほど宿屋に来てくれました。そして本日は、最寄のターミナル駅周辺をうろつき、さらに13人。やってる人多くてビックリ!いろんな見た目のキャラがいて面白いです。宝の地図を貰えると嬉しいですね!私も何かお土産につけたいんだけど、まだ1枚もクリアしていないのでメッセージのみで。
そして、初めてマルチプレイをしました!面白かった!まだ転職もできない時だったので、職業は旅芸人で技も力もなく、途中で棺おけになったりして足を引っ張りまくりでしたが、とても面白かったー。ヨタヨタとみんなの後を追いかけて、ボス戦になったら全力で「おうえん」!!それ以外なにもできない!!(あとは防御)という何とも他力本願なスタイルでしたが、ボスを倒した時の爽快感も味あわせてもらいました。あー、またやりたいよ!