のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #6

ナザムの村に滞在中。常に金欠状態なので、マネー!マネー!とモンスター狩りばかりしていたらレベルが上がってしまいバランスが崩れてきたようです。中ボス戦でもほとんど苦労する事がなくなってしまった…。でも、「その村で売っている一番いい武器防具をつけてからじゃないと先へ進みたくない」という変な癖があるので、ついついその場でせっせと狩りに勤しんでしまうのです。しかも、今回はクエストまであるから、「出来る限りクエストをクリアしてから先に進みたい」という癖までついてしまってレベルが上がるばかり。エルシオン学院で貰ったオノと槍の杖のクエストも、それほど苦労せずにクリア。やっぱりあのゴールドメッキマンの時は、相当運が悪かったらしい。