のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


風の町アズランにはシカがいました。あれ?トナカイ?私も背中に乗りたい。

オルフェアの町。可愛いなー!!!

小屋の中で踊り続けていたプクリポさんと一緒にダンスダンス。
盗賊レベル19になりました。
他の種族の出身地を巡る旅をしています。クエストを受けて、可能なものはクリアし無理そうなものは放置。とりあえず大体の地理とそれぞれの島の雰囲気が分かりました。そんな中、ぶちゃいくではあるがドワーフ族だってそれなりに可愛いじゃないかと思っていた私ですが、オルフェアの町でプクリポ族見たら目が覚めたよ!真に「可愛い」というのはこういう事をいうのか!!プクリポさん可愛い!超可愛い!!町の中もお菓子テイストだったりして、なんてファンタジーな国なの(ドワーフの故郷は地下炭鉱…)。
現在スキルポイントは「おたから」一択なのですが、そろそろ武器にも振ったほうがいいのかと考え中。短剣のスキルは役に立つのかな。どうかな。
最初の村からパーティー組めるようになるまで盗賊でも結構苦労したのですが、僧侶や魔法使いはもっと大変だったんじゃないかなーと思ったり。僧侶はヤリを持って頑張ったのかな。友達がいたり、現地でパーティー募れればいいけど、ソロ活動だった人は苦難の連続だったんじゃないかと思うと、スタートの村付近では「おうえん」にさらに力が入ります。
サポート仲間はドワーフを選んでいます。戦(サポ)盗賊(私)僧侶(サポ)。連なって歩くのが楽しいのさ。みんな!モンスターじゃないからぶつかってこないでね!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.