のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


アズラン住宅村ツアー。のどかな農村地区。

静かなる湿原地区。

おごそかな林道地区。

ガタラ住宅村ツアー。古代都市地区。

採掘現場地区。

水没遺跡地区。
アズラン住宅村は、おごそかな林道地区の厳かさが素晴らしい!森林浴には最高の場所ですね。ジュレットのジャングルと並んで緑豊かでゆったりとした気分になれそうです。ガタラは水没遺跡地区の個性が抜きん出ていました。すげー!カッコいいなーーー!!『カリオストロの城』のようだ…脳内BGMは「炎のたからもの」で!ただちょっと歩きづらいのがー。
住宅村ツアーをして、ここがいいな〜という場所をだいたい決めたのですが、各番地5000件しかないと思うと売り切れないかと不安になってきました。いや、売り切れない、自分の欲しい場所がそんな人気があるはずない!売り切れどころかガラガラでその丁目は自分の家しか建たないと思うよ…と考えてはいるのですが、もし…万が一…と、どこかでハラハラしてしまうのです。まぁ、このハラハラもハウジング購入の醍醐味ですかね。
戦士のレベルが上がってきたので気分転換も兼ねて戦士シリーズの装備をしたいのですが、率直に言ってバザーで物が売れずにお金が貯まらないのと、盗賊で愛用している魔法のよろいが戦士でも装備できるので買おうかどうか迷っています。でも、職業装備したい…魔法のよろい以外も着たい…。