のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


かいとうの仮面を装備!

さらにまほうのよろいも装備!!肩パッド…。

ドワチャッカ大陸の砂漠は広大よ。

砂漠を越えてたどり着いたドルワーム王国には、髪の毛がボリューミーな谷村新司がいました。
盗賊レベル35。35になったのでウキウキとかいとうの仮面を装備しました。ポイックリンとお揃いだ!可愛さはその足元にも及ばないけどな!そしてまほうのよろいも購入。正直、あの色は…あの肩パッドは…と思ってましたが、守備力だけでなく呪文ダメージ減などの魔法系のプラス要素の魅力には抗えず購入してしまいました。かいとうの仮面と組み合わせた時の奇妙さというかダサさはなんとも味わい深い…。
ガタラのキーエンブレムも無事入手しました。ジュレットの猫島戦に比べるとずっと楽だったー。編成は、盗賊(私)+戦士戦士僧侶(サポート仲間)。魔法使いの火力や、旅芸人のバイシオンがないとどうしても戦闘が長引きますが、前衛の回復は僧侶にお任せして、自分はその僧侶を守る事に集中できるので、あちこち目を配って行動するのが上手くない私にはこれが今のところ安心できる構成なのです。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.