のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

赤鼻のセンセイ

先週放送分第2話の感想です。
予告を見ただけで、何が起こってどうなるのかが予想でき、実際に全くその通りの物語が展開していた。1話目ではそれほどウザさを感じなかった参太なのに、生徒の片思いに全力で首を突っ込む姿はさすがにイライラさせられた。それはさすがにほっとけよ!と思わずにはいられなかったよ。あまりにも参太にイラッとさせられたので、キレた和田くんや他の人から総ツッコミを受けて早く凹まされればいい!とそれを楽しみに見てました。なのに、ネタが恋愛(しかもライトな)だったからか、それほど参太もダメージを受けてないようでガッカリ。
和田くんと女の子を再会させるために大騒動を巻き起こしていたが、女の子の母親に「院内学級の生徒がどうしても挨拶しがっているから」と説明してあげれば万事解決だったんじゃないか…というのは言ってはいけないんですよね。でも、「シィルクマァジック!」はちょっとウケた。