のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チェイス〜国税調査官〜 #2

麻生さんが美しすぎて思わずうっとり。ARATAの体温を感じさせない冷ややかな演技にうっとり。とりあえず麻生さんとARATAのツーショットにうっとりしすぎです。悪魔のような微笑をたたえるくせに、常識的で純真なところがある歌織いいなー。
顔色ひとつ変えずに冷淡な行動をする村雲が、檜山社長のそばで感情を露にして鬼の形相だったのゾクゾクした。檜山社長は「座」を教えてくれたオジサンなのかな。つか、村雲って檜山社長の認知されてない子供とかそういう関係なのかな。檜山社長に復讐するために息子に近づき、最終的には遺産の6000億を相続税なしで奪ってしまう算段なんだろうか。そのために檜山の息子に接近した…とか。檜山息子と歌織が結婚するけど、きっと歌織が身ごもるのは村雲の息子だろうし(歌織もそのつもりだろうし)、最終的には村雲の子供が相続人になる壮大すぎる計画?
春馬の娘さん、「お父さんのせいで死んだ」→いや飛行機事故だし、夫婦で行っていたら二人とも死んでたし、「お父さんも死ねばいい」→父ちゃんいなくなったら生活できないでしょ…と、さすがにプリプリしている方向性がずれまくっている気がするのだけれど、これまでの父娘の微妙な関係や母親を失ったショック、10代の女の子らしい冷静でない思考と考えると仕方ないのかなと思うようにしました。分かっちゃいたが、面談に来られない父親を待つ娘の姿はさすがに痛々しく可哀想だった。ラストの事故、村雲が春馬の娘に近づくために狙ってやったわけではなく、生徒手帳を元に家の近くまで来たところで事故を起こしてしまったということかな?村雲があんなうっかりミステイクをするかな?とも思ったけれど、この偶然を利用して娘を利用し春馬の情報を引き出そうとするのだろうか。でも、女子高校生が村雲VS春馬の因縁の対決に巻き込まれるのはさすがに可哀想だなぁ。