のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チェイス〜国税査察官〜 #1

ARATAARATA!個性的(?)な髪型でもやっぱりっこいいぜ!麻生さんとの美男美女ぶりが素晴らしく目の保養になりますね。麻生さんの透けるような色の白さ、日傘も差さずにビーチに佇んだら日焼けしちゃうじゃないの!誰か早く日傘を!!と、どーでもいい心配までしてみたり。
最近ハズレることが無く、信頼の置けるNHKのドラマで江口さんを見ると、民放とはまた違った雰囲気と言うか、演技がしまってすら見えるのは買いかぶりすぎでしょうか。江口、麻生、ARATAだけでなく、脇を固める俳優さんたちも非常にしっかりしていて、不安になることが無い。最近気になる木下ほうかさんもいたー!歌織の夫役の長谷川さんは、最初見たことあるなーとは思ったんだけど、誰だか思い出せず、在りし日の写真を見てやっと分かったというくらい別人のような役作りだった。そして春馬の妻はキムタエさん。まさか初回で退場してしまうとは思わなかったので驚いた!いや、フラグは着実に立ててたので心配はしていたんだが、こんなに早いとは。春馬の妻が亡くなる事がこの物語にどんな影響を与えるのかがさっぱり分からなくて、まさか父と娘の確執だけのためだけじゃないよねぇ…と思ったので、彼女の死が査察官と脱税の手品師という対立だけでなく、個人的な因縁にも繋がる事が分かって盛り上がりました!