のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #3

ベクセリアの町まで終了。魔法使いのさくせんは常に「バッチリがんばれ」なものだから、いつもダンジョンのボスに到達するまでにMPを使い切ってしまいます。そしてボス戦は、たいてい杖で殴ってチマチマMPを回復しているか(でも、MPが溜まりきらず攻撃魔法は使えない)、ピンチに薬草で回復してくれるかのどちらかです。やりくり上手にならなければ!武闘家(女)は、ついにTシャツ+ニーソックス+ハイヒールという、本当に情けない姿になってしまいました。でも、そんな彼女がうちのエースなのです!
以下、ストーリーに関するネタバレもあります。
ふういんのほこらで、呪い女を撃破して町に帰ってみると…衝撃の展開でした!!天使の仕事は、魂を成仏させるのも含まれているからこういう展開になってしまうんだろうけど、ビックリしました。サンディさんの頑張り(?)で、しんみりムードはかなり軽減されていたけどね!このサンディさん、あまりにも突き抜けっぷりが見事なので、だんだん好きになってきましたよ。超うける!