のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ9 #5

グビアナ城に到着して、クエストこなし中。パラディンに転職できるようになったので僧侶を転職させてみたが、ベホイミ使いがいなくなって途端に弱体化しました…。ゴールドメッキマンを退治するクエストが辛かった。1時間以上ひたすらを倒し続けても、メッキに出会えず、不安になりながらひたすらゴールドマン狩り。やっとの思いでクエスト完了したら、報酬が1000ゴールドだった…。「ゴールドマン」の名前ははったりか!この苦労を考えたら、もっとお金をいただいてもいいと思うんだ。でも、ゴールドメッキマンとメイジキメラの羽集めを続けたら、いつの間にかお金がたまり、グビアナのお店で一通りの武器防具を揃える事ができました。