のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

モテキ #2

ドラマ内のいつかちゃんが、自分の抱いていたイメージよりはるかにテンション高くてエキセントリック風だったのにビビッたが、ションボリしながらホームで列車を待つ辺りからはすっかり慣れました。今回も面白かった!手を繋ごうとジリジリする様が「ランニングショット」にバッチリはまっててニヤニヤした。PV風な演出も好きだ。いつかちゃんの「え〜〜〜っ」という引いた表情も良かったな。映像では、いつかちゃんのいるベッドに向かって歩くフジを真横から撮影して、フジが動くと彼の影も動く、というシーンが印象的だった。ドラマではあまり見かけないような構図に惹かれました。
毎度毎度可笑しいのが、ダンボールタイムマシンに乗って過去の自分に会いにいく場面。ホント情けなくて笑える。森山さんのモノローグツッコミも上手いなぁ。
次回は夏樹ちゃん!強烈にフジを振り回してくれる事を期待。あと予告にあった、フジがツナギ(?)を着て軽やかにターンするミュージカル調の場面がすんごく楽しみです。