のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #2

話が展開する後半より、バカバカしさ全開だった前半の方が面白かった。「ブルーレイ録画予約オッケー!」とか語呂と勢いだけで突っ走ってる感じが好きだ。ゲストキャラのバクトが目を瞑って(目が描かれている)心の目で見るとか、マルコがババ抜きで1枚だけ飛び出して心理戦を挑むとか、その強引な勝負ぶりがツボでした。
一戸建て内のみで展開するのかと思ったら、悪党のアジト場面もあった。宇宙船外もあるのね。っても、スタジオ撮影だけど!
「ギャンブルはしない!賭けてもいい」や「人生を賭けて」とか、「賭ける」の使い方も好きだったな。