のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

逆様ブリッジ スネオヘアー

逆様ブリッジ(初回限定盤)

逆様ブリッジ(初回限定盤)

DVDをやっと見たので今更の感想を。
とてもいいミニアルバムです!一時期のキラキラした楽曲の雰囲気が減って、ギターの音がしっかり前に出ている濃い音になってて嬉しい。スネオヘアーで聴きたいのはキラキラポップじゃなくて、こういう音なので本当に嬉しいです。「トキメキシュナイダー」の歌詞「ロンリーサマーターイム」とか「キスキスキスチュチュ」とかちょっと笑ってしまうほど甘いんだけれど、それでもサビのメロディの盛り上がりが好きなので、それはそれこれはこれで楽しんで聴いています。「さらり」も好きだ。もちろん他の2曲も。久しぶりに「自分の好きなスネオヘアー」のアルバムを聴いた気分です。
DVDには「逆様ブリッジ」のPV、メイキング、テロップなしのアニメエンディングが収録。メイキングでスネオヘアーがいい顔して撮影に取り組んでいるが印象的だった。