のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

宇宙犬作戦 #0

第1話が始まるのかと思ったらメイキングが始まり、あれ?今回宣伝特番のみ?と思ったらエピソード0が始まったという構成。そのメイキングも面白い!メイキングの雰囲気から、これバカバカしくて面白いんじゃない?という感触を受けてそのまま見たエピソード0だったから、あの全力のおバカさをニヤニヤしながら楽しめた。個人的にはのぞみちゃんが子供らしく遊んでいる姿にほっこりしました。何かイメージ的に、現場でも優等生でしっかりしてて「子供っぽさ」がすでにないようなできたお子様なのかな…なんて思ってたものですから。そんなのぞみちゃんがゲストになるのは次回の第1話です。
美しすぎる大統領が美しすぎて笑った。衣装もアミダラ女王みたいだし、宇宙船=一戸建てというふざけた舞台に現われた美女というちぐはぐ感が楽しい。あと、ご先祖様が自己犠牲でみんなを助ける場面、感動的な映画を模したようなラストショットも笑ってしまった。「JAYA」って…!