のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

梅ちゃん先生

  • 月 お父さんの入院がまだ3ヶ月もかかるって相当重症、もしくは難しい状態なのに、ご家族がまったく心配している様子がなくて笑った。いや笑い事じゃない、大丈夫なのか。弥生さんと山倉コンビが面白いくらいしか見所がなかった…。
  • 火 安岡工場の従業員がクズ過ぎた。今までにこれといった好感度上げエピソードもなかったし、昼酒仮病でアウトという認識しか出来ない。同情できる理由が全くないところは潔いか。ダメ人間と全力で認定できるので。電話が繋がらなくて受話器をポンポン叩く松岡可愛かった。そんなことしても意味ないよ!山倉弥生コンビ良いなー。そしてこの二人がいないと何も進まない梅ちゃんと松岡。松岡と比べるとあの山倉がちょっと大人に見えるのが面白い。学生時代はいきなりプロポーズするような、松岡より理解不能な行動を取る男だったのにな!
  • 水 うわぁ…逆ギレきたー!これほどまでに従業員に同情も共感も出来ないのすごいな。好景気でどこでも仕事に就けるなら、仮病使って迷惑かけてないで、さっさと辞めればいいのにー。信郎がまともで安心した。なんとしても仕事を諦めたくない、梅ちゃんの仮病診察を怒る、迷惑従業員をクビに。ご尤もです。安岡のおじさんが面接に来た男(仕事の腕は未熟だったが、仮病従業員よりも人間的にまともそう)の帰り際に「二度と来るな!」と追い討ちをかけていたのにビックリした。そこまで言う事ないだろ…。
  • 木 もうツッコミを入れるのも面倒くさくなってきました。従業員がクビになったのもザマぁとしか言いようがないし、梅ちゃんは仮病診断を全然反省してないし(大福食べながらのほほん)、松岡来てるのに放置も意味わからんし、信郎の彼女は突然泣き出すし。ダンカンさんが腕のある工員で登場したのと、信郎と松岡が握手したのは良かった!ダンカンさんが実は悪い奴だったってオチじゃなければ良いな。
  • 金 安岡のおばさんのヒロインエピソードとかどうでも良いわ〜。多分笑いどころとして用意してくれたんだろうけど、もう全く笑えない…。せっかくダンカンさんが登場したのにあっさりと消費されてしまいました。梅ちゃんの「そうよね、勝手よね…」の言葉の心のこもってなさが笑えました。
  • 土 梅ちゃん先生の誕生です、って何度目だ。安岡工場もなんだかいい雰囲気でおさまってたけど、あの従業員のワガママとか梅ちゃんのお気楽無責任な仮病診断とか、一切反省されてなくていいのか。陽造おじさんまで巻き込んで迷惑かけたというのに。