のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ナンジャタウンに行ってきた その2

ナンジャタウンへはしろくまカフェ目当てで行ったのですが、ナンジャタウンそのものもとても楽しい場所でした!

ナンジャタウンのヒーロー、ナジャヴ。初めまして!
失礼な事に最初はお名前を存じ上げなかったのですが、ナンジャタウンの中で何回かすれ違い、一緒に写真を撮ってもらい、お話するうちに、完全にナジャヴの虜となりました!可愛い中に見え隠れするスマートさ、まさにジェントル!超紳士でした!ナジャヴ素敵だよ〜大好きよ〜。

そして7月6日はナジャヴの誕生日。
お祝いメッセージがボードにたくさん飾られていました。もちろん私も参加。ナジャヴの似顔絵をメッセージカードに描いたりしたのですが、あまりの下手くそさに震えました。私に絵心があれば…ナジャヴの似顔絵を家で練習しておくから!今回はこれで許して!!


ナンジャタウンの中にはいろんなアトラクションがあって、町の中を探検しながらミッションをクリアしたり、謎を解いたりするものが多かったです。平日という事もあって、空いていて快適でした。だからといって人がいなくて寂しい…という事もなく、楽しんでいる人達ももちろんいて、実にのびのびと自由に過ごす事ができました。おかげで、アトラクションの仕掛けにも全て驚く事ができ、何で遊ぶにも新鮮な気持ちで楽しめました。子供だけでなく、大人でもハラハラドキドキするようなものが多かったですよ!もののけ番外地(ホラーなエリア)では、本気でビビリながら移動してました。あるアトラクションでは、カイジの鉄骨渡り風な演出のミッションもあり、石田さんを演じてやるぜ!なーんて思っていたのですが、真剣に取り組むあまり石田さんの事もカイジの事も忘れてダッシュで渡ってしまいました。遊ぶ時は是非とも全力で!入園券(300円)で入ったのですが、これだけアトラクションでも楽しめるのならナンジャパスポート(3900円、モバイル会員はさらに割引あり)を最初から購入して全アトラクション制覇すればよかったと思っています。



昭和な町並み。




エントランスにいたナジャヴとナジャミーのオブジェ。
今度はナジャミーにも会ってみたい!


お土産いろいろ。

ガラポンの景品。
ナンジャタウンは22時までですが、ガラポンは20時で営業終了してしまうので気をつけて。あとでまた回そうなんて思っていたのですが、再び足を運んだ時にはすでにガラポンコーナーは終わっていました。しまった…!

しろくまカフェメニューを頼むとついてくるコースター。

シールが入っているカードダス。
全4種類コンプできました!

円山動物園の白くま塩ラーメン。
しろくまカフェ』とは何ら関係ないが、実物を見たのが初めてだったのでつい。パッケージが可愛すぎる。