のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 七

冒頭で「ポリフェノーーーール!!リコッピン!!!ああああああ!!!!」と絶叫したヨシヒコの壊れっぷりにまず笑わされたんだけど、今回のモノマネ四天王+釣り人の五重塔が本当にバカバカしくて終わってみると冒頭の小ネタなんて吹っ飛んでしまった。
ジャイタンの強引なジャイアニズムとリサイタルにニヤニヤしてたんだけど、オチでジャイアンの母、青木和代さんが登場して震えた!3次元夢のコラボ!!ジャイタン、キサラとモノマネが続いたので次は誰かと思ったら、スズキ。一体どんなキャラなのかと思ったらものすごく一般人的なスズキだった。が、あの見事なザラキのかかりっぷりには惚れ惚れしたよ!あんなに綺麗にかかるの久しぶりに見た。『ドラクエ4』のクリフトにはかかりもしないザキを連発されてイライラさせられた事も思い出しつつ。それにしても、メレブの復活費用が5Gって!安すぎで笑った。棺桶引きずるのも、実写だとあんなに大変だったのね…勇者も辛いね。孤独な熊殺し老人を放っておけないヨシヒコだったけど、本当に仲間にするなら絶対スズキだよね。あのザラキはものすごい戦力になるよ!
金持ちのラドマンさん、今田さんだと思ってた!エンディングのクレジットに名前がないから調べたら小松さんという俳優さんでした。スゲー似てたんだけど、今回のモノマネモンスターらに合わせて今田さんに似るような演技をしたのだろうか?
仏は他のキャストと一切共演せずきっと一人で演じているんだろうけど、細かい動きとかネタが面白いなぁ。今回はアカデミー賞がツボだった。