のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

勇者ヨシヒコと魔王の城 十

今井悠貴くん(かけそばの子供)を出演させておきながら、棒演技を要求するのに吹いた。相変わらず無駄遣いが豪快なドラマだ!
他のアイテムが低価格なのに対し、いきなり1億ゴールドのじゅうたんって手の出しようがないな!ヒサが偽装結婚までして兄様を止めようとしたのは可愛かった。その場面ばかりはヨシヒコもシリアスモードで、メリハリつけてたし。呪文ゲラによるちょっと危ない表情の大爆笑や、ドジョウすくいやスカートめくりとおバカモードも全力の山田さんが素敵です。
ムラサキの肩の鳥は本物なんです!っていうのには本気で騙されたよ。えっ!この時のための伏線だったの?と。いや、普通に腹話術(後半は単なる声マネ)だったんだけどな!でもホロホロ鳥(オウム)が捕まってたしな!ムラサキと言えば、仙人に「好きな男子を言いなさい」と言われてテンション上がりながらモジモジするのがすっごい可愛かった!!そして、自分が選ばれる妄想を大爆発させて大真面目に答えてたダンジョーも可笑しかった!
魔法のじゅうたんがあまりにも小さくて誰もが思った「乗れるのかよ!」というツッコミをちゃんとメレブがしてくれて安心しました。立ち乗りでギュウギュウな見た目がホントに酷くて笑った。絶対4人乗れてない。