のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ロドリヒムラ #3

第3話 「美しすぎる奇才の風景〜密着60日 ラース・日村の映画術に迫る〜」
脚本 一雫ライオン 監督 森 義隆 /橋本愛
日村さんすげえな…。ここまで全て違うキャラをきちんと違う表情で演じてるので、毎回新たな日村さんを見られるだけで面白い。今回はフェイクドキュメンタリーで「情熱大陸」風な演出でした。最初は、ラース日村の「俺は違うから」的なスカしたセリフやドキュメンタリー撮影班に対する態度などを、日村さんが演じているのを見てたらちょっと笑ってしまった。だが、いつの間にかそれがすっかり馴染んで、橋本愛を追い詰める場面の緊張感にピリピリしながら見てた。なんとなく中島監督を想像してしまったんだけど、ああいう感じなのかなー?とか知らないくせに思ってみたり。
橋本愛ちゃんの目が印象的だった。誰ともかぶらない独特の魅力がありますね!
次回は(って今夜か)本仮屋ユイカちゃん!楽しみー!!