のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

うぬぼれ刑事 #4

毎回ひねりを加えてマンネリを感じさせない構成が上手いです。被害者に恋してしまったつもりで、やっぱり加害者に恋するうぬぼれ、逮捕の瞬間まで本人と対面できなかったという。その恋に穴井さんまで絡んできた上、うぬぼれの夢(トキメキ高校生活)が暴走するというますますカオスな展開に!祐子の遺影のイメージで高校生活なんだろうけど、キャスト総動員して楽しい高校生活しているのが笑えた。何故にエグザイルダンス!里恵さんが完全ヤンキーだったのも可笑しかった。
今回のもう1人の主役は矢作さん!セリフも多いし、メガネはオフだし、戸田さんとのキスシーンまで!!主役のうぬぼれですらキスできなかったのに!犯人に恋するという同じパターンはもう使わないかもだけど、この分だと要さんがメインになる話しもあるのかな。いや、ないなんて言わせないよ。楽しみにしていますよ!
冴木刑事は妻とうぬぼれの関係に気がついているのかな?里恵さんが相談に来たのはその事だろうか。
プッと吹き出す要素は少なくなったかもしれないけど、展開で楽しませてもらっているので十分満足です。可笑しかったのはプリウスの燃費が良すぎて、GSO(ガソリンスタンドの女)に会いに行けないというツッコミ。アホ過ぎる…!