のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゲゲゲの女房

金、土曜日分を一気に見たのですが、熱血編集長の気迫と「鬼太郎を連載しましょう!」の盛り上がりから、漫画賞受賞の感動まで一気に味わえて興奮した。受賞した事での周りの喜びように私まで嬉し泣き。茂両親の万歳とふみちゃん父の興奮、戌井さん夫婦の会話のコンボに参りました。周りの人たちも皆味があってキャラが立っているから、受賞の話を聞いて今どんな気持ちなのかが伝わってきて泣ける。特に、苦楽を共にし一番の理解者であり同志であった戌井さんの喜びと感動は胸にくるものがあった。さらにあの貧乏神との別れにまで泣きそうになる始末。ありがとう、素敵な最終回!なんという大団円!な気持ちになったほど。
などと言いつつ、次回予告を見て「やっぱり早く続きが見たいぜ!」と猛烈に思いましたとさ。新キャラのアシスタントたちがとても楽しみ!思わず4度ほど予告をリピートしました。