のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ローグギャラクシー #5

ダイトロン社乗っ取り事件解決。エレキジェムというスライム系のモンスターが堅すぎて攻撃がきかんよ!としばらく参っていた。銃で撃ったりプレイヤーキャラを代えたりしていろいろ試してみたのだが、結局仲間がシールドを破壊してくれるまで待たねばならなかった。が!タメ攻撃で撃破出来たのかー。タメ攻撃の存在をすっかり忘れていたよ。
事件解決の褒美に貰ったポカッチョ博士(お茶の水博士似)のファクトリーが面白すぎる!あれこれ考えながら設計図を紙に書いて楽しんでいます。電気コードを繋げた時に機械が動き出す感触がお気に入り。もっと開発しいたのだが、やはり圧倒的にアイテム不足、あと金不足。
きりがいい所だと思うのでローグギャラクシーはひとまず休憩かな。ファクトリーや虫相撲、合成などやることも山盛りそうでまだまだ時間がかかりそう。「ダーククロニクル」の時もハマって150時間以上遊んだので、このゲームもこのまま続ければあと何時間かかるか分からない。と、いうことで「キングダムハーツ2」に取りかかることにしまーす。(ただ単「KH2」を我慢できなかっただけ)