のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ2 #1

ストーリーに関するネタバレもあります。


やる気満々で始めたのだが、まず最初にゲームモードをスタンダードとプラウドで悩む。一応前作もクリアしているし、ビギナーは回避して大丈夫だと思うのだが、プラウドでないときっとコンプリートできないものもあったりするのかなぁ…などとぐにゅぐにゅ考えてみる。だが、自分の実力を考えてここはスタンダードで!2回目があればそのときはプラウドでいこう。
しかし、始まってすぐにまた悩む事に。剣・盾・魔法を選ぶ段階で超絶悩んだ…。ガードなしでガンガンつっこむ下手っぴなのでここは安定性を買って盾で!
で、いきなりバイト三昧の日々でした。少なくとも1回100マニーぐらいは稼げると思ったのに、どうしようもないと10マニーかよ!このペースじゃ明らかに夏は終わって海どころではないので、成功率が高くて50マニー(これが最高?)貰えるガラクタ掃除を何度もしつこく繰り返す。あとはすぐ終わる手紙の配達とか。ムキになって何度もやったら2000マニー近くまで貯まった…と思ったら1マニーも使うことなく全額盗まれた!酷い!バカバカ!このお金でアイテムやら武器やら買えると思って頑張ったのに〜。
進めているうちに、再び剣・盾・魔法を選ぶ場面に遭遇。これも迷った。優柔不断には堪えるゲームだなぁ。結局1度目は盾だったので、今度は剣。バトル中に魔法を使って有利に戦いを運ぶなどという技術は持ち合わせていない(ひたすらボタン連打しか戦略がない)ので、この選択肢はほとんど悩まなかったのだ。