のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2005年に聴いた音楽

幅広く新規開拓をしないので、いつもと同じ面子になってしまいますが。今年初めて聴いたアルバムより特にお気に入りを。

や、ここはやはり出しておかないと。「快楽ギター」は燃える!「海の中へ」はライブの方がカッコいいと思うが。でも、そろそろ『GOLDBLEND』系(どんな系だ?)の曲も聴きたい。

大当たり!「Hello」しか知らず、しばらく買うかどうか迷っていてどうしても気になって購入。買ってよかったよー。アルバムだけでは飽き足らずライブに行きたいと思うようになったほど。

ライブに行ったら、余計愛着がわいた。このアルバム曲は、CDで聴くとポップさが際立っているけど、ライブだとロック色が強く出るなーと。「Moon Face」が最近のお気に入り。

今年前半はこのアルバムを良く聞いた。年末の幕張で聞いた「Honeycom.ware」と「扉の向こうに」が忘れられなくて何度もリピート。

新作でもなんでもないが、今年初めて聴いてかなりはまりました。このアルバムを聴くまでは、『OZ』や『100s』ばかり聴いていたけど、今は100sではなく中村一義のソロライブに行ってみたい。iPodの再生回数トップは「君の声」でした。