のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

運命/ウソを暴け! 中村一義

運命/ウソを暴け!

運命/ウソを暴け!

2曲ともすごく良かった!「運命」はあの印象的なダダダダーーンをリフにして、その上にこういうメロディを乗せてくるのがすごいなと感心してしまいました。普段はシングルに同時収録されるインストゥルメンタルなんてほとんど聴かないんだけど、この曲はインストはインストで元曲を思い出しながら、こういう風に使っているのかーなどと楽しむこともできた。
「嘘を暴け!」はサビ部分だけを試聴した時は、わりとオーソドックスな「中村一義」だよねなんて思っていたけど、通して聴いたらやっぱりものすごく好みだった。Cメロから大サビへのドラマチックな展開がいいなぁ。あとアウトロのカノン進行(日本人大好きコード)、これもまた耳に残る。あー絶対ライブ行きたい!12月でまだまだ先だけど!!