のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

奇跡 くるり

奇跡

奇跡

映画『奇跡』の主題歌となった「奇跡」。サビのやわらかいメロディも素敵だけど、印象的なのは長いアウトロ。ティンパニの音に引き込まれる感じが好きです。ただ、武道館ライブで、バンド+コーラス+パーカッションの厚みのあるドラマチックな音を生で聴いてしまったので、CDのまとまりのある綺麗な音だとちょっと物足りない気分になってしまいます。


最近のライブに参加しているギターとドラムとトランペットの方たちは正式加入なんでしょうか。トランペットの音がどの曲にも入っているってのがちょっとまだ想像つきません。まっさらな新曲ならなんら違和感ないけど、これまでの曲だとどんな雰囲気になるのか気になります。一度聴いてみたい!