のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

7SEEDS 21 田村由美

7SEEDS 21 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 21 (フラワーコミックスアルファ)

夏Bチーム+安吾涼による船サバイバル編終了。ナツは本当によくがんばったと思う。船内活動長いなーと思ってたけどたった一晩の話だったのか。終わってみるとものすごい意味のある一晩でしたね。
以下、内容にも触れています。



安吾と涼があまりにも鮮やかに変化したものだから、船脱出の際に死んでしまうんじゃないかと気になっていたが無事生還。あまりにもじっくり丁寧にその変化を描かれてたから、二人に対する不信感もほぼなくなってしまいました。これまでに相当酷い事をやってきたというのに!(特に安吾) このまま夏Bチームと一緒にいて生まれ変われればいいんじゃないかな…とすら思えてきた。ただ、花と再開した時、花はともかく嵐がどんな態度をとるのか心配だ。これまでの信頼関係は崩れてしまうのかな。
花が復帰。しばらく退場していて気づいたのですが、私はどうも花が苦手なようです。彼女の、強く正しく美しい完璧なヒロイン像に胸焼けしてしまうんだと思います(あとモテモテな所も)。他のキャラは欠点があったり、足りない部分があったりするけれど、花はすでに何もかも持っていてそれ故に伸びシロが無さそうな所が面白くないのかな。「友達を作るのが下手だった」事を欠点と気づいたけど、それも自分で気づいてしまうくらい誰の手も必要も無さそうな感じが。そこを、他の女子から指摘されたりやりあった結果気づかされるならまだ面白かったと思うんだけどなー。でも、藤子ちゃん(とちささん?)と再会できそうなのでどうなるのか楽しみ。
鷹さんとあゆが楽しそうに旅していて何より。案外上手くいくようですね。鷹さんとあゆがうまく行けばいいんじゃないでしょうか。というか花以外なら誰でもいいかも。そうじゃないとあまりにも嵐が不憫になるので、花は嵐と初志貫徹してあげて欲しいです。