のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #9

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
月影のハープを求めてアスカンタ城の泣き虫王様の元へやってきた主人公ロビン一行。事情を話すと王家の家宝だというそのハープをくれると言う。何て太っ腹なんだ!あー「情けは人のためならず」とは真のことであった。
が、案の定そのお宝は盗賊に盗まれた後…。全くセキュリティがなってないよ。入り口ばっかり秘密の鍵を使って仰々しくガードしている割には、外から穴を掘られてしまうという超古典的な、ルパン3世もびっくりな手口で侵入されるとは。
王様に「危険だから穴には決して近づかないように!」と、婉曲的に「お前ら自分で行って来い」という意味のお言葉をいただく。
盗賊の正体はモグラだった。しかも盗賊の部下に「ボスを止めてください!」と懇願される。この様子だともしかしてジャイアンリサイタル…?と思ったら、まんまそうだったー!ぼえぼえ〜の歌声に翻弄されながらも月影のハープを入手。
やっと船に乗れる瞬間が。ミーティア姫(馬)にもいろいろと秘密があるみたいだが、さっぱり見当がつかない。姫の馬姿が思いのほか可愛くて、かなり愛着がわいてきている。早く呪いの解けた姿を見たいと思いつつ、馬のままでもいいかもと密かに考えている私。
大海原へレッツゴー!地図を見て、まだまだ行ったことのない場所がたくさんあることにワクワクしている。まだまだしばらくの間はドラクエを楽しめそうだ。
早速メダル王女の城へ到着。あみタイツを貰い、ゼシカは完璧なバニーに。以前バニースーツを着ても見た目が変わらなかったので期待していなかったのだが、戦闘画面になってビックリ。あみタイツによってゼシカがバニーさん完全体になっていたよ。な、な、なんだかドキドキしてしまってゼシカを見るのが恥ずかしい。露出が高いからとかではなく、他の3人と全くテイストの違う服装をしているゼシカが浮きまくっているからだと思う。すごいなー、バニーで戦闘。心なしかモンスターのゼシカに見とれる回数が多く感じられたよ。トロデが「ワシらはうさぎのしもべだ」というのもうなずける。バニーになったゼシカの存在感は他の追随を一切許していない。