のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエ 旅の記録 #7

ドラゴンクエスト8 ネタバレあり
ポルトリンクから西へ船を求めて旅することに。
トロデの手によっていつの間にか錬金釜がパワーアップして、3種類のアイテムで錬金可能になった。が、2種類でも全く自力で錬金できなかったというのに、3種類ではもうわけがわからない。どう組み合わせればいいんだー!ゼシカの杖をもっと強力なのにしたいと、とりあえず手もとにある「まどうしのつえ」を元に幾つか混ぜてみたが、全くできる気配がないし。…自力で作るのは諦めましたよ。
荒野の山小屋で休憩中、井戸の中でキングスライムを発見。救出するにあたって、容赦なくスライムを引っ張り出すのだがビローンと伸びるスライムがやたらとかわいい。弾力感がとても感じられる。
船について調べるためにトロデーン城に行こう…と思ったところで、モリーメモにあった3匹目のモンスターを発見。早速捕獲してモリーのところへ。メンバーからは「何寄り道してんだ!」と非難囂々。申し訳ありません。
モリーによってバトルロードに参加できるようになった。とりあえず最初のメンバーでGランクに参加すると、ギリギリのところで優勝し賞品「力の指輪」を手に入れる。これってフィールドでふらふらしているモンスターをスカウトするんだよね。今まで何匹か出会ってきたけど、どこに誰がいたか全く覚えていない…。あーあ。