のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

テレビいろいろ

やっと見ることができましたー!超盛り上がりの場面で使われていたのですね。かなり長い間曲が流れていたのに驚いたよ。…が、イメージ画にはもっと驚いた!あの絵で全てを理解した彼女(柴崎コウ)は素晴らしい感性の持ち主だと思うのさ。この場面だけを見たいがために、2話分も録画してしまった…。

  • スマップのクリスマスドラマ

結構期待していたのですが…。オモチャ箱の中のような徹底した世界観(というのかな?)はよかったと思います。しかし、前半がダルダル過ぎました。配役を「メンバーそれぞれいつもどおり」の布陣ではなくて、メチャクチャにぶち壊すくらいの思い切ったものに組み替えてみればよかったのに、と素人ながらの思いつきを言ってみる。
最大の見どころはなんと言っても、後半の阿部サダヲのオンステージ!!
あと、木村多江のメガネ秘書。

2部の芹沢鴨佐藤浩市)編はほとんど初見だったので、総集編で駆け足ながら面白く見ることができました。いや、ほとんど芹沢が主役?と思わせるくらいのまとめかたでしたね。
最終回でようやく沖田(藤原竜也)の魅力に気が付いた私は、一挙手一投足に大注目でした。でも一番いい顔はやはり、最終回で刀を抜くシーンだと思いますよ。後半の隊士の死は時間の関係からか山南さん(堺雅人)と源さん(小林隆)と捨介(中村獅童)あたりだけかな。あとは紹介のみでしたが、個人的には河合(大倉孝二)の切腹が印象に残っていたので、もう少し見たかった。あー、やっぱりDVDできちんと全部見たい!