のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

CHANGE

秘書事務官の面子が、西村雅彦、平泉成矢島健一、東大教授に森本レオ。ミドル〜シニア俳優はすべて押さえる!と言い出しそうなその心意気は素晴らしいと思います!特に森本レオなんて、登場した途端に場の空気が森本レオワールド化して思わず笑ってしまったではないですか。今後も続々と登場するであろう大御所俳優さんらが楽しみで仕方ありません。財界の大ボス辺りで津川雅彦なども投入してくれればいいのに!
あっという間に小野田さんが陥落されて驚いたよ。総理のイスを狙っているほどの老獪な政治家が、あれだけの会話で協力的になるものなのかー!?と思わずにはいられないけれど、そこは史上最年少のカリスマ素人総理の魅力なのでしょう。こうやって、次々におじさんたちが朝倉の魅力に降参していくのかな。
総理に非協力的な人たちも登場して、「朝倉がいじめられている」ような状況だけど、彼自身がマイペースなのと周りに善人が多いおかげでそれほど悲惨な雰囲気がないのは見やすくて良いんじゃないでしょうか。胡散臭さ満点で登場した韮澤も、裏で何か企んでいそうに見えた生方や他の若手議員も、素直に朝倉を応援し協力してくれているので安心っつーか拍子抜けするほどでした。
大倉孝二があんなに背が高いとは思わなかった!阿部ちゃんと向き合ってほぼ差がないってかなり大柄だよねー。この場面だけ下駄を履いていたとか?痩せ型だからその大きさに気がつかなかったのかも。