のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

10月からのテレビドラマ(アニメ)

見る予定のドラマ(D)、アニメ(A)をメモ。ここのところアニメもしっかり見ているので、それも予定も入れてみました。
【月曜日】
21:00 D ガリレオ 
【火曜日】
22:00 D 有閑倶楽部
24:59 A 逆境無頼カイジ
【水曜日】
22:00 D 働きマン
25:50 A ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
【木曜日】
22:00 D 医龍2
24:45 A もやしもん
【金曜日】
21:00 D 金八先生
22:00 D 歌姫
24:12 D 死化粧師
【土曜日】
18:00 A 機動戦士ガンダム00
23:10 D SP
24:50 D ハリ系
深夜 A しおんの王


どれも第1話は見るけど、おそらく徐々に脱落していくでしょう。特に「歌姫」は気にはなるけど期待してはいないという何とも微妙なポジションにいるので、1話見て早々に諦めてしまいそうな気も。「有閑倶楽部」と「医龍2」はツッコミドラマになる予定。「金八」…今回は何がメインなのかなぁ。前作で薬物中毒や飛び降り自殺(命に別状なし)までやってしまったので、今回はどんな問題を扱うのかに興味がある。ネグレクトとか性的虐待?より過激にするにはもう後は生徒に死人が出るしかないような気がするんですが…。困った時のソーラン節ネタはもうお腹いっぱいなので、ナシにしてください。
アニメはとくかく「カイジ」。何をおいても「カイジ」。今から楽しみで仕方ないのです!あと「ガンダム」は、正直キャラクターデザインがゆん氏なのにまず「あ〜………」となってしまったが、キャラの見た目は問題じゃない!脚本がしっかりしていれば面白いハズだ!と思うようになりましたー。