のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

木曜深夜

モノノ怪…舞台が昭和(?)の地下鉄になっただけで、怪談話からあっという間にミステリーになっていた。こういう流れも面白い!前作の「化猫」も見たのだけど、登場人物はカヨさん意外ほとんど覚えていなかったから、「あ〜あの時の!」的な楽しみ方は出来なかったよ…。


鋼鉄三国志孫権様は女性です、そう思わせてください。それさえクリアできれば、大変美しいメロドラマとして成り立つから。お椀に汁物すらよそることが出来ずにヤケドしてしまう孫権様、陸遜を元気付けようと星座当てクイズを一生懸命考える孫権様、どうみても垂直な断崖絶壁を意外な腕力で登りきる孫権様…我が師は諦めて孫権様と仲良く暮らせばいいじゃないか、陸遜!何が不満なんだ。
化け物になってしまわれた劉備様は、もう誰にも止められそうにありません。もはやお陸VS我が師の最終決戦?など全く興味が湧かないので、それ以外のところで盛り上げ笑わせてもらいたいところ。