のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

DEATH NOTE 〜リライト・幻視する神〜

チョコチョコと見続けて、やっと終了。3時間て長いなー。と言いつつも、あのボリュームを3時間の総集編にするのは無理があるので、元を知らない人にとっては、何が何だか分からないまま終わってしまったのではないでしょうか。私は原作は読んでいたが、アニメはたま〜にしか見ていなかったので、「こんな感じでアニメ化されていました!」というのを十分に楽しめた。誇張されたわざとらしい動き(オーバーアクションでポテトチップスを食す月など)や、火口のカーチェイスシーンで流れるホルモンの曲(だよね?)など、燃える!燃える!!
倒れたLを抱きかかえながら見せるあの極上の笑みが無いー!とガッカリしたのだが、その後に見せる墓前で四つんばいになって「僕の!勝ちだ!!!!!!」を持ってくるためにあえて無くしたのか。確かにあの凶悪顔インパクト大だった。
やはり、Lが活躍する1部の方が断然面白かったなーというのを再確認しました。