のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クレイモア

テレサ&お子様クレア編あたりから急激に面白くなって、毎週楽しみにしていました。どんなに力があるように見えても、覚醒者の前では一撃で倒されてしまう(テレサウンディーネなど)その儚さと、圧倒的な力の差をどう覆していくかが面白かった。ミリア、ヘレン、デネブと再会した時には燃えたし、両腕を失ったイレーネはその後どうなったのか心配になったりしながら楽しんだよ。ガラテア姐さんも好きだ!
最終回は…ラキがね…いや、あそこでクレアを止めるってどうなのかと?見た目が元に戻ったからといって、覚醒者は覚醒者だし、ここでトドメを刺さなければ今後も被害者続出なのは、自分の家族を妖魔に殺されプリシラの人肉喰いを目の当たりにしているラキなら分かっているはずじゃないのか。これからラキは、クレアが妖魔や覚醒者を殺そうとするたびに「ダメだー!」とか言って止めるのか?「クレアに妖魔なって欲しくない」が理由じゃなくて、単にプリシラに情が移っているだけじゃないのか?…と思えて仕方なかったよ。
原作は続いている上、イースレイとプリシラ、西の覚醒者もそのままだし、ミリア達も「また会おう!」なラストだったから、いずれ続編をやって欲しいものです。