のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ティータイムバトン

id:miya_7_9_miyaさんからいただきました!ありがとうございます。楽しみながら回答できましたー!

  • 紅茶派?コーヒー派?両方?

麦茶派。どうやらカフェインが合わないようなので。緑茶も厳しいです。今はノンカフェインの甜茶飲んでます。

  • 淹れ方

自分が飲まないせいか、コーヒーの美味しい淹れ方は良く分かりません…。

  • ケーキ

子供の頃は生クリームがあまり好きではなかったのでチーズケーキばかり食べていたが、今は逆に生クリーム大好き!に。なので、最近はチーズケーキをあまり食べていません。

ゴールデンチョコレートかココナツチョコレートのどちらかは必ず買う。ミスドの生クリームはあまり得意じゃないので、「エンゼル〜」は食べないなぁ。でも新発売のフロッキーシューは食べてみたい。

  • プリン

なめらか系プリンが好き。あとカラメルが好きすぎる。

  • アイスクリーム

ホームランバー大好き!

  • チョコの種類

ビターはほとんど食べません。

  • 市販チョコ

ロッテのクランキーチョコは子供の頃から好きです。今でも出かけるときに、スリムパックを鞄に忍ばせておくことが多い。外出先でのエネルギー補給用。

有名ブランドチョコは買っても年に1度くらいです。

  • チョコスナック

ブルボンのルマンドナビスコのピコラはあればあるだけ食べられそう。

  • クッキー

ラングドシャクッキーが好きです。ナビスコの「ラングドシャ」は大好物。あと北海道に行くと「白い恋人」は必ず買う。

  • パフェ

フルーツがたっぷり乗っているパフェが好きです。

  • クレープ

店で食べる事はほとんどないが、屋台のそれを見るとつい買いたくなってしまう。

  • ホットケーキ

チョコエッグにはまっていた頃、そのチョコレートを使ってホットケーキを山ほど作り冷凍保存。一時期そればかり食べていました。最近ホットケーキ食べていないなー。

  • 意外に合う食べ物

なんでしょう?パッと思いつきません。

  • 次に回す人は紅茶派?コーヒー派?(予想)

よろしければご自由にお持ち帰りくださいませー。