のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

軽井沢プリンスショッピングプラザに行ってきた


長野新幹線あさまに乗って移動しました。


ゴールデンウィーク中ということで、混雑していました(とはいっても、普段の様子が分からないので比較できないのですが)。ちなみに駐車場入り口は長蛇の列でしたよ。

昼食はそばで。天ぷらそば。

くるみそば。くるみの食感が好きで残したかったので大き目な粒におろしたら、そばをすするとそのまま粒が気管に入ってむせてしまった。アホだ。でも、美味かった!

芝生広場には馬が数頭いました。私が見たときは休憩中でしたが、乗馬体験ができたのかな。

ミカドコーヒーのモカソフトクリーム。ちと寒かったが注文注文。

そしてチーズケーキ。

レゴクリックブリックで500円くじを引いたところ、パイレーツシリーズの「海賊VS海兵隊」が当たりました!やった!!ちなみに、右は購入したシティシリーズの「スペースバギー」。



帰りの新幹線車内で、駅を出発したはやぶさの後姿を一瞬だけ見ることができました。あともう数秒早く駅に到着していればもう少し良く見えたのにー。と、見られなかったことで逆にテンションが上がり、はやぶさの土産物お菓子を買ったよ。中身はチョコレートクランチ。