のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世にも奇妙な物語 春の特別編

  • 爆弾男のスイッチ

オチはあっさり読めたが、市原隼人の演技がとても良かったので引き込まれた。こういう演技の出来る人だとは思ってなかったので驚きました。(←失礼すぎ) ということで、急に自分の中で市原隼人フェアが始まりそうです。

  • 輪廻の村

もっとホラーテイストで見たかったかも。

  • クイズ天国 クイズ地獄

良純さんのとぼけた味わいが良かった。この人が困っていても何故か微笑ましいというか、可哀想に思えないのは悲壮感オーラがゼロだからか?石丸謙二郎さんがみのばりの顔芸を披露してくれた辺りから面白くなってきて、ホームレスになるために良純さんが真剣にクイズに取り組む場面ではすっかりこの話にノリノリになってた。

  • 真夜中の殺人者

オチは読めなかったよ。まさかのハートフルストーリー(なのか?)になるとは。住人を殴りまくる場面に飽きてきて、もう分かったから早く相武さんの部屋に押し入ろうぜ!と思いながら見てしまった。相武さんが珍しく「キツイ女」を演じていたけど、あまり板についていない感じだった。だって、相武さんといえば「しっかり者で可愛い妹」な印象が強いんだもの!

  • ボランティア降臨

大竹しのぶVS高島礼子で、怖くないはずがない!!とかなり期待して視聴。やっぱり大竹さんってすごいですね。得体の知れない雰囲気とか日常生活からちょっと浮いている感じとかがばっちりだった。そんなフワフワした感じなのに、高島さんが「どうして誰も褒めてくれないの!」と言い出すクライマックスの大竹さんは怖いっつーか、重いっつーか圧倒的だった。思わず説得されそうになったよ。「主婦はボランティアではありません」の言い方にぞくっとした。